重要
5/11~5/28分散登校の実施について
2021.05.12
関係者 各位
ご存知の通り、北海道、特に札幌市におきまして、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大が一層懸念される状況となっております。
5月5日には札幌市医療非常事態宣言が発出され、
5月9日から31日まで、札幌市に「まん延防止等重点措置」が適用されることが決定されました。
これを受け本校は、5月10日(月)の午後の授業を臨時休講させていただき、今後の方針について検討いたしました。
その結果、5月11日(火)から5月28日(金)までの間、
Zoomを利用した遠隔授業(座学系)と対面授業(実習系)を併用し、学生を分散登校させることに決定しました。
これは公共交通機関での不特定多数との接触機会の低減と、分散登校により校内における3密を避け、
感染リスクを減少させることを目的としています。
なお、どうしても自宅にインターネット環境が整わない学生については、
学校へ登校し授業を受けることも可能とします。
しかし、感染拡大防止の観点から、できるだけ遠隔授業を受講していただきたいと考えています。
つきましては、学生から相談があった際には、受講場所の提供、パソコン、Wi-Fi環境の整備等、
皆様からご支援賜りますようお願い申し上げます。
6月以降につきましては、今後の状況により、
分散登校を継続するか、対面授業に戻すかどうかを判断したいと思います。
以上、新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。